忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551
【イベント名】 第56回静岡ホビーショー
【会場】 ツインメッセ静岡
【開催日】 2017年5月11日~14日(11日、12日は業者招待日)
【ウェブサイト】 http://www.hobby-shizuoka.com/

あっという間に一週間経ってしまいましたが、5月13日には初めて静岡ホビーショーに参加してきました。

総合的な感想としては、なぜこのイベントに今まで参加していなかったのか?と思うほど楽しめました。
9時半ごろには会場に入り、昼を挟んで企業ブースからモデラーズクラブ合同作品展まで一通り歩き回ってきた感じ。
あいにく雨模様でしたが、まあ室内中心のイベントなので問題なし。
今回は日帰りにしてしまいましたが、タミヤ本社の社内見学などできたようですし、ホビーショー以外にも土日かけて周辺のホビー系施設を巡るのが楽しそうですね。

会場に入ってまず思ったのは、思っていたよりも子供の来場者も多かったこと。
鉄道模型やミニ四駆などは子供にも人気あるでしょうし、やはり模型やプラモデルの世界は年齢層幅広いですね。
親に連れられてホビーショーに来て、自然と模型好きになる子供というのも当然居そうです。
マブチモーターのブースでは子供向けの工作ワークショップなどもやっていましたし、タミヤブースのフェイクスイーツの辺りには女の子も多かったです。

ホビージャパンやマックスファクトリーのブースでは、WARHAMMERのミニチュアのシタデルカラーによる着色実演をやっていて、まじまじと見ていました。
超音速備忘録のからぱたさんの影響で、シタデルカラーには興味がありましたので・・・
ノベルティでWARHAMMERのランナーを一つもらったので、後日シタデルカラーを購入して塗装をやってみました。その記事はまた後日に。

モデラーズクラブ合同作品展は本当に力作揃いで、どれも見ごたえがありました。
そして、販売のイベントじゃないですし、ここではガンダムOKなんだと目新しさがありました。
参加したことのある模型のイベントはワンフェス中心だったので、ガンダム色は無かったんですよね。

その他、会場では今まで手をだしてなかったプラモデル製品を、せっかくなのでいくつか購入してきました。PLAMAXのニパ子やリトルアーモリーなど。
積みプラモが増えてきているので、早く消化しないと・・・

以下、写真などなど。

最初に迎えられるのは、自衛隊関連展示。


日本ホビーショーでもアピールしていたジオコレ。
新作の解体中ビルは、鉄道模型以外にも汎用性ありそうですね。


リトルアーモリーの中でも言葉通り異彩を放つウォーターガン。


モンモデルのデフォルメ戦車。残念ながら会場では販売してなかったので、後日買いたい。


ホビージャパンブースのWARHAMMER関連展示。シタデルカラー実演なども。


ボークスの新たな美少女可動プラモ、ブロッカーズフィオーレ。


1/1瑞雲計画。


タミヤブースのフェイクスイーツ実演。女の子に人気。


プラッツブース、センチュリオン鋭意製作中とのこと。楽しみ。


バンダイブース、RGユニコーンガンダムのフレーム。1/144で完全変形するらしいので、パーツの数もとても多そう。


マックスファクトリーブース、どでかいバルキリーのモックアップ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]