忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554
【イベント名】 東京おもちゃショー2017
【会場】 東京ビッグサイト 東1~3ホール
【開催日】 2017年6月1日~4日(1日~2日は業界関係者のみの商談見本市)
【ウェブサイト】 http://www.toys.or.jp/toyshow/

6月3日には、初めて東京おもちゃショーに参加してきました。
前々から気になっていたイベントではありましたが、ついに参加。
さすがに親子連れが非常に多いイベントですね。
幼稚園~小学生くらいの子供たちに楽しんでもらうのがメインのイベントという感じでしょうか。

もっとも大きいブースを出しているのはバンダイとタカラトミーで、その他エポック社やセガトイズ、テンヨーなどよく知ったメーカーから、トヨタ自動車やパイロットインキなどちょっと意外なところまで。
様々なメーカーがさまざまなアピールをしていました。

今年の日本おもちゃ大賞の大賞受賞作のひとつ、地球まるごとすごろく。
地球儀の上をすごろくするという、見た目にも面白い。


ステンドグラス風ジグソーパズル。壁に掛けるより、窓際に置いて光が通るほうがきれい。


スライム。いまでもあるんだなぁ。


トヨタ自動車ブース。自動車の運転体験。ゴーカートみたいなものじゃないかとは思いますが。


シルバニアファミリー。こんな立派な街並みが作れるほど、ハウスや小物も揃ってたんですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]