忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
CNふみづき。キャラはシャロン。
ペットは青竜のルナ。マジックハット(グレー)と水晶のペンダント装着中。
現在、中級魔術士7級。ミノタウロス組で奮闘中。

最近ちょくちょくゲーセンでプレイしているので、
いちいち書くとQMA日記で埋め尽くされてしまいそう。
ということで数回分溜まってから書くことにしました。

今回は17クレ分ほどありますが、どうにかミノタウロス組で生き残っています。

以下、順位・感想・愚痴・印象に残った問題・単独正解自慢など。
それでも見たいと言う方はご覧下さいな。

<順位とか>
8、8、11、6、9、5、8、8、4、7、
15、7、7、15、7、2、12。
8位と7位が多いなぁ。
たまに決勝まで行くけど、常に低空飛行な感じ。
いつガーゴイル組に逆戻りか分からないね。

しかし2位を取ったときはフェニックス組に行くチャンスだったのに、
次のクレジットで12位なんかとっちゃってガッカリ。
さらに次のプレイでの昇格のチャンスも消してしまった……

めずらしくスポーツ○×で区間賞とったりもしました。
まぁ、カンが冴えたともいいますが。

そういえばホーム校のセンターモニターで学校内魔法石ランキングを見ていたら、
首席の方がその時実際にプレイしていました。
うわぁ…有名人見た気分だ……



<印象に残った問題>
学問4文字より。カタカナ4文字。
『ノアの箱舟が最初に流れ着いたのは○○○○山。』
正解⇒アララト山
何を勘違いしたか、「アラカト山」と入力してしまったorz
なんとなくの語感は分かってたんだけどな……


アニゲビジュアルより。キーボードはひらがな。
『マンガ「あさっての方向。」の主人公の兄妹、
尋とからだの苗字は?』
表示される文字:五百川
正解⇒いおかわ
好きなマンガが問題に出ると嬉しいね。
しかも文字がまともに見える様になる前に答えられて、単独正解。


学問タイピングより。英数字のキーボード。
『常用漢字表に含まれる漢字の数は?』
正解⇒1945
全員不正解。こんなの憶えてないわ~。
逆に言えばこういうのをチェックしておけば武器になるかも?
ちなみに、教育漢字は1006字。当用漢字は1850字。


学問スロットより。問題文の前半を失念。
『神奈川県で唯一の国宝建造物は?』
正解⇒円覚寺舎利殿
スロットのようにヒントありの形式だから正解できる問題だ。
しかし2度の不正解の末、やっと正解に辿り着いた。
分からなかったら平等院鳳凰堂とか中尊寺金色堂とかにしちゃうよなぁ。
スロット見てるとすぐに作れるんだもん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]