忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616
【イベント名】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム公演
【会場】メットライフドーム
【開催日】2018年11月10日、11日
【公式サイト】https://idolmaster.jp/event/cinderella6th.php

ついに始まったデレマス6thライブ。メットライフドーム公演には両日ともLVで参加してきました。
メットライフドーム公演は残念ながら現地チケットが当たりませんでしたが、12月2日のナゴヤドーム公演は現地参加の予定。連番を当ててくれた友人に感謝。

以下、印象に残ったところなど。1日目、2日目ごちゃまぜ。

・LVの画面から見えるドーム内部の全景を見て、改めてドームは広いんだなと実感。左右の広がりが凄い。
・LVの画面では現地のコールは遅れてくるし、現地でアンコールの声も揃わない。端から端まで200m以上あるでしょうし、会場の遠くの人と同時に声を出すのは無理。
・開始前のカレーメシのコラボ映像は盛り上がりますね。協賛企業でも特に盛り上がるカレーメシ。
・ミリオン5thの時の思いましたが、バンダイ(赤ロゴ)→バンダイ(青ロゴ)はかなりフェイントでしょう。(1日目は、青ロゴが「バンダイスピリッツ」だとわからない人が多かった印象。)
・4th同様にゲーム中衣装ベースの個別衣装。素晴らしいです。
・特に印象に残った曲は、凸凹スピードスター、ドレミファクトリー。コール含めて盛り上がれる曲が好き。
・久しぶりにメルヘンデビューが聴けてうれしいです。三宅麻理恵さんの担当曲はカロリー高過ぎでは。
・U149メンバーでのドレミファクトリー、ノーティギャルズのVirgin Love、拓海の炎の花といったスピンオフ発の曲も聞けて嬉しいですね。(青空エールもそろそろライブで聴けないですかね……)
・MCパートが朗読中心になったのは、キャストのトーク負担軽減とか考えちゃいました。5thツアーの時はMCパートの企画考えるのも大変そうでしたし。
・それでも2日目のMCパートは遊び心が多かったですね。志貴くんの無茶振りは本当に無茶振りだったのか……?楽しいのでどちらでも良いのですが。
・2日目は夏イメージの曲多めということでSUN FLOWERやサマカニを期待しましたが無かったですね。ちょっと残念。
・両日とも、最近のお気に入り曲である「美に入り彩を穿つ」「Twinくるテール」が聴けて大満足です。周子と紗枝はんが二人とも和服系衣装で素晴らしい……
・周年ライブ初参加の小市真琴さんと藤本彩花さん、二人ともキャラクター本人過ぎです。素晴らしい……

というわけでメットライフドーム公演楽しんできました。
ナゴヤドーム公演も楽しみですね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]