忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618
【イベント名】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! ナゴヤドーム公演
【会場】ナゴヤドーム
【開催日】2018年12月1日、2日
【公式サイト】https://idolmaster.jp/event/cinderella6th.php

もう2週間も経ちましたが、デレマス6thライブのナゴヤドーム公演に1日目は名古屋駅前でLV、2日目は友人が当ててくれたチケットで現地で参加してきました。

1日目は一旦ナゴヤドームへ向かい、フラスタを見に行ったり全国から集まった脇山珠美Pの皆さんと交流したり。
名古屋からはちょっと離れた小牧で一泊して、2日目は朝から名古屋市街観光、そしてナゴヤドーム現地での2日目ライブへ。
たった2日間でしたが、とても楽しい名古屋旅行でした。

・11年ぶり2回目の名古屋。前回は学会が目的だったので大した観光はしてませんでした。
・座席はメインステージ脇方向のスタンド中層あたり。メインステージも、メインステージのモニターも、見切れ席のモニターも見える位置。
・両日聴けたSunshine See Mayが最高です。最近で一番好きな曲です。
・アネモネスターを聴いて、福原綾香さんが流石の貫禄でした。これからもデレマスを引っ張って行ってほしいです。
・今回、去年の5thライブSSA公演のぴにゃのコーナーから引っ張ってきたと思しき曲もいくつかあって、本当に良かったです。高橋花林さんに「あんずのうた」を歌ってもらうのも、それだったような。
・きらりんロボは予想外でしたが、盛り上がり度が強い。
・花井美春さんの「おんなの道は星の道」も聴けて良かったです。なんかこう、演歌特有の掛け声とか無いんですかね?
・1日目は未央の、1日目は柚の誕生日を祝いましたが、特に柚の時は煽られたのもあってUOが眩しすぎるほどになってましたね。会場内があんなにオレンジ一色になるとは・・・
・智絵里へのいじりが完全に大空直美さんに引きずられてお笑い寄りですね・・・CVが大空さんだからこそこうなったわけで、面白いものです。
・業務連絡で一番重大だったのは新アイドル追加だと思ってます。新アイドルのハードルは高い・・・そして3人は韓国アイドルだといいなあ。

とにかく満足度の高いライブでした。やはり現地は良いですね。

以下、名古屋旅行の写真など。
長いので「続きを読む」の中で。


1日目の昼頃のナゴヤドーム。


サイゲフラスタ。フラスタとは・・・


参加していた脇山珠美&嘉山未紗さんフラスタ。


1日目ライブ終了後、ミッドランドスクエアの展望エリアからの名古屋市街地の夜景。


名古屋のナナちゃん。


2日目はサークルAnopianoさんの「[OFFSHOT!] ~旅するシンデレラ~ vol.EX with 6thLIVE」を片手に観光してました。


2日目、名古屋城の復元された本丸御殿。中も見学してきました。


名古屋市市政資料館。元裁判所の建物だそうな。ゴシックな内装がそのまま残っている雰囲気ある建物です。


名古屋テレビ塔。この後展望台まで登ってきました。
漫画ジオブリーダーズでは、このテレビ塔をぶっ倒していましたね。
(ジオブリーダーズ舞台探訪その1)


久屋大通公園にある希望の泉。
アイドルマスターミリオンライブのLIVE THEATER DREAMERS 03のジャケット聖地。


久屋大通公演の南の端にある、ジオブリーダーズで梅崎さんが狙撃のために登ってたやつ。
(ジオブリーダーズ舞台探訪その2)


名古屋市科学館も入ってきました。楽しすぎる。友人と入ったら一日中はしゃげるところです。


大須の商店街。あまり時間をとれませんでしたが、のんびり見て回ったら絶対楽しい。
雑然として奥が深い、掘り出し物的なお店が見つかりそうな商店街ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]