忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624
【イベント名】ジャパン アミューズメント エキスポ2019
【会場】幕張メッセ ホール2、3
【開催日】2019年1月25日~27日
【公式サイト】http://www.jaepo.jp/top.html

1か月くらいブログ更新サボってましたね。
超社畜中でしたがそろそろ通常の生活に戻れたらいいな。

1月26日の土曜日には、ジャパンアミューズメントエキスポに友人と行ってきました。

■ WACCA
適当に説明するとチュウニズムとマイマイの足して2で割ったような音楽ゲームですね。
見た目は面白いので、稼働が始まったら遊んでみたいです。タッチ、ロングタッチ、左右スワイプに加えて前後スワイプのノートもあるみたいなのはちょっと新鮮かも。
https://wacca.marv.jp/

■ニゲキル
ライオン、ゾウ、チーターなどの猛獣とハンデ付きで10mだけ競争する体感ゲーム。本当に10m走ります。かなり際どいハンデで、たいてい勝てそうにない。
かなり広い設置面積が必要ですけど、これぞアミューズメントって感じなのがいいですね。
バンナムのVS PARKに設置されているようですが、きっとROUND1とかそういうところにも向いてるのかも。
ここで紹介されてます。
https://bandainamco-am.co.jp/others/vspark/

■ボンバーガール
稼働開始してしばらく経ちますが、今まで遊んでませんでした。
会場で対戦している映像を見て興味が沸いたので今度遊んでみようと思います。
QMAのキャラとかときメモのキャラとか、別作品のキャラをレギュラーで参加させるのはバンナムでは結構よくあるやつですね。
https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html

■PAC-MAN PANIC!
パックマンとは名前がついてますが、2人対戦型ピンボールゲーム。
デジタルでなく、アナログなピンボールなのが良いです。設置されたら友人と遊びそう。

併催されている闘会議のほうもさーっと見て回ってきました。
巨大コントローラのスーファミとかメガドライブとか面白いですね。ああいうのもイベントでしか体験できないものなので好き。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]