忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60

rikeinako.jpg
かなり荒い落書だけど。ちょっと理系な娘さん。

左手に持ってるのが半田ごてだと分かってもらえたら嬉しい。
つまり右手に持ってるのはプリント基板なのさ。
ぜんぜん書き込んで無いから、分かった貴方はエスパーですね。


理系な人たち(特に電気系)にスポットを当てたマンガとかが
読みたいなぁと思う今日この頃。
なぜなら私が理系で電気系だから。
学園モノでコミカルなのがいいな。

理系作品が無いわけでも無いのですよ。
電気系ではないけれど、『動物のお医者さん』とか『もやしもん』とか。
前者は獣医学部、後者は農学部を舞台にした作品ですな。

芸術系を題材にした学園モノも最近多いですよね。
『ひだまりスケッチ』とか『スケッチブック』とか、
読んだこと無いけど『GA 芸術科アートデザインクラス』とか?
『ハチミツとクローバー』とかも入れちゃおっかな。


で、話は戻って、専門学校の電気系学科を舞台にしたスクールコメディが
あったらかなり楽しめるだろうなぁなんて思うわけですわ。

…無かったら作れって? ←実に理系的な考え方
そう思うから上のようなイラスト描いたりしてるんですけどね。
4コマなら描けるかなぁ……なんて素人考えで思ってみたり、みたり。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]