忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
ぷろふぃーる
【CN】 ふみづき
【キャラ】 シャロン
【ペット】 ルナ
【担任】 マロン先生
【階級】 大魔導士6級
【組】 ミノタウロス組⇔フェニックス組スパイラル
【カスタマイズ】 女学生袴、水晶のペンダント、ねこみみ(黒)


4月になってプレイ回数は減りましたが、毎週末遊んでます。
ようやく魔導士1級の昇格試験に合格し、のんびりと大魔導士1級を目指しているところ。
この1ヶ月ほどのプレーをざっくりと振り返ります。

概要としては、
・魔導士6級⇒大魔導士6級まで昇格
・魔導士1級の昇格試験はさらに大変だったなぁ
・クエスト配信、新検定試験配信(あんまりやってないけど)
・予選ジャンルが分からなくなって平等になった、のかな?
・初めて宝箱ゲット!

以下、もうちょい詳細な戦績、感想、愚痴など。
どうぞご覧下さいな。


<戦績>

ガーゴイル ミノタウロス フェニックス ドラゴン 合計
1回戦落ち 1 3 15 3 22
2回戦落ち 1 7 8 0 16
3回戦落ち 1 18 11 2 32
4位 0 2 1 0 3
3位 0 2 0 0 2
2位 3 3 1 0 7
優勝 1 6 0 0 7
合計 7 41 36 5 89

最近ガーゴイル組でのプレイが減りましたね。
ミノタウロス組でしばらくやって昇格、フェニックス組でストレート落ちがほとんど。
これじゃあ、大魔導士1級の昇格試験が大変そうです。


<昇格試験再び>
魔導士1級の昇格試験も大変だったんですけどね。
合格するのに24クレジットもかかりました。
こんな調子じゃ賢者になるときは合格するのに何クレジットかかるやら……?


<クエストと新検定試験>
どちらもあまりやってないんですけどね。
クエストはどんどん受けてしまうほうが効率はいいかもしれません。
検定試験はどうも面倒に感じてしまうんですよね。
自分はトーナメントやるほうが楽しいなー。
『声優検定』とか『ライトノベル検定』とかが出てきたら喜んでやりますが。


<予選選択でジャンルが見えなくなったあ>
確かにこのほうが平等だとは思います。
今まではジャンルの選ばれ方って均等でなかったと思うんですよ。
アニメ&ゲームなんかは絶対可能性高かったと思います。多数決では。
アニゲが苦手な人には辛いですよね。
なので、ジャンルが分からないほうが万人に平等な気がします。
今度はクイズ形式の好き嫌いが出てくるかもしれませんけど。
ま、嫌いなジャンルになるより、嫌いな形式になるほうがまだマシですな。


<初宝箱ゲット!!>
運よく区間賞が取れました。
今までもチャンスはあったのに取れてなかったので嬉しいですね。
それにしても、『おでかけ中のペット』が未だに不明なのが気になりますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]