忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
【イベント名】第23回大洗あんこう祭
【会場】大洗マリンタワー前芝生広場、大洗町内
【開催日】2019年11月17日
【公式サイト】https://www.ibarakiguide.jp/events/events-89615.html

しばらくブログを更新できてませんでしたが、11月16日と17日には、あんこう祭参加のため友人と共に大洗を訪れていました。
この時の前の週の名古屋に続き、車を出してくれた友人に感謝。
昨年は参加しなかったので、2年ぶりのあんこう祭参加です。

大洗を訪れる時はいつも似たような行動ですが、かねふくで明太子を買ったり、いつものお魚天国さんであんこう鍋を食べたり。
水戸のビジネスホテルに泊まって、あんこう祭当日は食べ歩き、磯前神社参拝、ガルパントークショー、帆船日本丸見学、大洗町内散策などなど。

帆船日本丸は、あんこう祭に合わせて寄港した訓練船で、全国の商船高専の学生が実習生として乗り込んでいるのだとか。
実用されている帆船に乗ってマストをしたから見上げるとかなかなかない機会ので、興味深かったです。

以下、当日の写真など。

前回海楽フェスタで訪れた時と同様、あんこう鍋を楽しみました。


こちらも毎回の楽しみ、生ガキ。


ガルパンラッピングポスト。こんなものもできているとは。


帆船日本丸の勇姿。


あんこう祭も終わりに近づいたころのマリンタワー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]