忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
【イベント名】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5th Anniversary Party ニコ生SP
【会場】森のホール21
【開催日】 2016年11月19日

11月19日には、とても運良く当選した、デレマス5周年ニコ生観覧に行ってきました。
アイドルマスター シンデレラガールズももう5周年とは、時が過ぎるのは早いものです。
同一コンテンツにこれだけ長く触れ合うというのも、なかなか無いですよね。
始めた当初こそ、ゲームという認識でやっていましたが、今はもういわゆる一つのプラットフォームというか。
デレマスというベースの上で、アニメ、楽曲、コミック、ライブ、同人から果てはプロデューサー同士の交流まで、ありとあらゆるものを楽しんでいる感じがします。

肝心の観覧の方ですが、結論から言えばとても楽しむことができました!
ニコ生SPということで、会場の観客、ニコ生の視聴者も一緒に参加できる感じが良かったと思います。
ぷち衣装デザインコンテストをアンケート機能でやったりとか。
クイズコーナーでのヒント出しとか、楽しいですね。
思ったより難易度高かったような……全問正解達成できてなにより。
即答できない問題もあっただけに、隣のプロデューサーさんと相談したりして、そういうのもまた良いですね。
他にも朗読劇コーナーで、観客に拍手を求めたり、観客に喋らせたり。
こういう演出、とても好きです。

ライブパートでの盛り上がりも最高で、特にYes! Party Time!!の盛り上がり方が素晴らしい。
また、Take me☆Take youをイベント初参加の高橋さん、原田さん、高田さんの3人で歌いきるのもなんだか感慨深い。とても緊張したんじゃないかと思うんですが、本当に良かったと思います。
お三方とも、シンデレラガールズの世界にようこそ!

最後は、会場での観覧でのみ、お願いシンデレラを大合唱して終了。
本当に楽しい2時間20分でした。

最新情報解禁もいろいろと行われましたが、とりあず乙倉ちゃんにも声が付くのはやばい。

以下、写真など。

5周年おめでとう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]