忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
【イベント名】 第三十七回八王子いちょう祭り
【会場】 八王子市内甲州街道沿い(追分~高尾駅付近)
【開催日】 2016年11月19日、20日
【公式サイト】 http://www.ichou-festa.org/

11月20日には、八王子いちょう祭りに参加してきました。
昨年に続き、12箇所の関所巡りオリエンテーリングを一通り歩いてきました。
前日の19日はあいにくの天気でしたが、この日は快晴でとても歩きやすい陽気でしたね。

昨年はオリエンテーリングを始める時間がちょっと遅く、結構急いで回っていたのですが、今年は朝10時から余裕たっぷりで開始。
また、今年は追分交差点から始めて小仏関跡を目指すという登りコースにしてみました。
のんびりと、また甲州街道沿いで催されるいろいろなイベントを見て回りながら歩いていた感じ。
オリエンテーリングのコースになっている甲州街道はいちょう並木が続いているので、今の時期は黄葉が非常に綺麗です。そんな風景も楽しみながら歩くことができます。
甲州街道の歩道では、いろいろなところでバザーが行われており、ちょっとした雑貨などに足を止めながら進みます。

小仏関跡には14時ごろ到着。
途中、旧東浅川駅跡地や陵南公園での物産展を見物しつつ食事をとった時間が1時間ほどあるので、ざっくり5.6kmを3時間ほどで歩いたことになります。
たまには、体を動かすイベントも良いものですね。
来年も、ぜひ歩きたいと思います。

以下、写真など。

今回のオリエンテーリング開始地点、追分交差点。


甲州街道沿いのいちょう並木は、きれいに黄葉しています。


甲州街道沿いの各所では、小さなスペースですがバザーや観光物産展が行われています。


オリエンテーリング終了地点、小仏関跡。


12箇所全ての焼き印入りの手形。12個目は反対側の側面に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]