忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
【イベント名】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 石川公演(現地・LV)
【会場】 静岡エコパアリーナ
【開催日】 2017年6月24日、25日
【ウェブサイト】 http://idolmaster.jp/event/cinderella5th.php

ブログ更新をサボっていたのであっという間にひと月ほど前の話ですが、デレマス5thツアー静岡公演には、1日目に現地、2日目にLVで参加していました。

静岡公演は、デレマス一推しアイドル脇山珠美役の嘉山未紗さん、キュート属性一推しの乙倉悠貴役の中島由貴さんがデレマスライブ初参加ということで、ぜひとも現地で参加したい公演でした。
運良く1日目は当選していたので静岡現地まで遠征し、2日目は地元近くの会場でLV参加。
1日目、2日目共に楽しんできました。

・現地では嘉山さん、中島さんの寄せ書きに参加。
・嘉山さん&珠ちゃんフラスタにも参加していたので、その完成品を見て感激。
・巷の予想通り開幕はYesPartyTime。やはり盛り上がる曲ですね。
・座長はるーりぃ、しかし2曲目は李衣菜曲ではなく。これは前半公演だけの流れだったか。
・しかし2曲目の黒沢さん、春瀬さんによるRomantic Nowでテンションは上がるわけです。
・嘉山さん参加するも、FlipFlopや桜の頃は無し。SSA1日目に期待。青空エールはやはり無理なのだろう……
・中島さんの追い風Runningのパフォーマンスのレベルの高さに感涙。
・純情Midnight伝説に青木志貴さん、嘉山さんの参加は意外でしたが良かった。それにしてもこの曲は盛り上がる上にゲストを組み込みやすくて良い。

Cygamesによるフラスタ。珠ちゃんも乙倉ちゃんも居る……最高。
しかしこの時点で静岡メンバーのうち珠ちゃんだけ、デレステでSSRがなかったんですよね。
Cygamesフラスタの動画でも珠ちゃんだけが専用衣装でなくスターリースカイ・ブライト。この時は何となく寂しい気分でしたが、もうSSR来ましたからね!


嘉山さん&珠ちゃんフラスタ。竹刀が刺さってるのが斬新。
当日珠美Pさんたちと交流するきっかけにもなりましたし、参加して良かったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]