忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
【イベント名】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! SSA公演(LV)
【会場】 さいたまスーパーアリーナ
【開催日】 2017年8月12日、13日
【ウェブサイト】 http://idolmaster.jp/event/cinderella5th.php

早くも2週間経ちましたが、8月12日、13日にはデレマス5thライブツアーSSA公演のライブビューイングに参加していました。
ご存知の通り8月12日、13日は夏コミ2日目、3日目と被っており、両日とも夏コミに参加した後にアクアシティお台場の会場にてライブビューイング参加していました。
かつてないスケジュールで、さすがに疲れましたね。
SSA公演は、正に5thライブツアーのフィナーレに相応しい内容で、両日とも4時間15分という長時間の公演もあっという間に過ぎ去ってしまいました。

・嘉山未紗さん&脇山珠美ちゃんフラスタ、楽屋花企画に参加していましたが現地には行かなかったのでTwitterの写真で拝見しました。
・結論、DJぴにゃ優秀すぎ問題。曲も演者も非常に多いデレマスならではですね。
・1日目アップルパイプリンセスで始まり、原田ひとみさんの挨拶で終わり、十時愛梨ちゃん&原田ひとみさんファンにとって最高の一日だったのではないでしょうか。
・念願の珠ちゃんセンターのFlipFlop披露。最高でした。
・さらに桜の頃も正式メンバーが揃っての歌唱。
・MCでも話題にされた追い風Running。ほんと実写版。
・高垣楓さんは果たして「何」乙女になるのか。正式メンバーでの歌唱の実現が楽しみですね。
・2日目、最初のMC時点でトリ挨拶が村中知さんだと分かり、そこはかとない緊張感が。
・ソロ1曲目は山本希望さんのSUPER LOVE。開幕から消費カロリーが高い。
・情熱ファンファンファーレ、ラブレター等が念願の正式メンバー歌唱、∀NSWERやリトルリドルの正式メンバー歌唱は今後に期待ですね。
・イエス、セレンディピティ!
・最後の最後は、これまでずっと受け渡してきた旗を残して退場。ああ、ここが終点なんだって物悲しい気分になりましたね。

5thライブツアーを追いかけた結果、本当に今まであまり気に留めていなかった演者さんたちを、実際にパフォーマンスを見て、たくさん好きになりました。
杜野まこさん、今井麻夏さん、春瀬なつみさん、原優子さん、村中知さん辺り、デレマスに限らず応援していきたいです。

5月から始まったライブツアーも振り返ってみればあっという間な気がして、結局のところどれだけ参加したかというと、
宮城1日目:LV
宮城2日目:不参加
石川1日目:現地
石川2日目:不参加
大阪1日目:不参加
大阪2日目:LV
静岡1日目:現地
静岡2日目:LV
幕張1日目:LV
幕張2日目:LV
福岡1日目:不参加
福岡2日目:現地
SSA1日目:LV
SSA2日目:LV
という感じ。自分なりには頑張りました。

来年の6thライブも含めデレマスは続々とイベントが開催されますし、できる範囲で現地参加を狙っていきたいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]