忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
【イベント名】 ゲームマーケット2017秋
【会場】東京ビッグサイト 東7、8ホール(東8は12月3日のみ)
【開催日】 2017年12月2日、3日
【公式サイト】http://gamemarket.jp/

12月2日の土曜日には、ビッグサイトで開催されたゲームマーケットに一般参加してきました。
ゲームマーケットは今回からついに2日間開催となり、いよいよかなりの規模になってきましたね。
開催時期的に、「秋」とはという感じですがもう数年前からなので気にしません。
次回2018年5月開催のゲームマーケットでも2日間開催ということで、このジャンルの盛り上がりを感じます。

オインクゲームスや、他気になるブースで買い物をしつつ、面白そうなゲームを物色といういつもの感じ。
最近話題性のあるGamesWorkshopは今回初めて大きなブースを出していました。

GamesWorkshopブースでは、ペイント体験とShadeSpire体験会を実施。
ペイント体験は多くの参加者で賑わっていました。日本ではゲームそのものより、ペイントが入口になることが多いってこともあるのでしょうか。
実はマックスファクトリー代表のMAX渡辺氏が参加者に直接レクチャーしていたりして、すごいことであります。


ホビーショップ、ジャイアントホビーのブースでも大々的に展開されていたWARHAMMER。
まだペイント中心で楽しんでいますが、ゲームのほうもやってみたいですね。


クトゥルフ神話モチーフのボードゲーム。興味はありますがとてもかさばる大きさですね……
おぞましい造形のミニチュアがたくさん入っているのも魅力です。


アニメ作中でも何かとゲームが出てきた「妹さえ」。
ブースも出しているし、オリジナルゲームまで作ってきているのが凄いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]