忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570
【イベント名】M3−2017秋
【会場】東京流通センター(TRC)第一展示場、第二展示場
【開催日】2017年10月29日
【公式サイト】http://www.m3net.jp/index.html

11月29日には東京流通センターで開催されたM3に参加してきました。
もう数え切れないくらい一般参加していますし、最近は流通センターの第1展示場2階と第2展示場1・2階での開催で安定しているので、もう会場の様子は良くわかっていますね。
今回は12時過ぎくらいから2時過ぎくらいまで滞在していましたが雨模様にも関わらず来場者も途切れませんし、賑やかでなによりです。

雨ということで、展示場間の移動は途中から中2階の通路が解放されていました。
流通センターは異なる展示場と言えど外に出ず移動できるのは良いですね。
天候に関わらず中2階の通路は解放しても良い気がするのですが、入口を増やすとカタログチェックの人員も置かないといけないですし、面倒なところもあるんでしょうきっと。
今回も中2階の解放後は第2展示場の屋外入口は閉鎖していましたし。

カタログに書いてありましたが、もう参加サークル数は1500サークル近いのですね。
これ以上増えるとそろそろ会場変更かとも思いますが、1テーブル当たり3サークル配置する小スペースを調整すれば、もっと入りそうです。

来月にはAPOLLOもありますし、音楽同人界隈も引き続き盛り上がって欲しいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]