忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
3週間も放置とはいけませんね。
といって気合いを入れて書くほどの気力もないので、生存報告と雑記だけ。

最近のトピックと言えば、モバゲーのアイマス始めました。
面白いですね。ブラウザゲームなめてた感じ。
アイマスにつられて、モバゲーとグリーの他のゲームもいくつか始めていますが、
アイマス以外のゲームには、さほど魅力を感じないなぁ。
まあ、怪盗ロワイヤルとかドリランドとかドラコレとか、既に大人気のゲームなら
また違うのかもしれませんが。やっぱり絵柄が可愛いのでないとねー……
とりあえず、小日向美穂さんがダントツで可愛いです。次点は十時愛梨さんかな。
自分のプロデューサー属性はクールなのに……

しかし隙間時間をかなりモバゲアイマスに取られちゃってますね。
ラノベとかPSPのゲームとか溜まってるので、そっちも消化していかないと。
PR
さて、年明けまでもう1時間きってますね。

簡単ですが最後の更新をば。

今年はなんといっても、同人活動の飛躍がありますねぇ。
(一つ前の冬コミの記事の最後でも書きましたが。)
年が始まった頃は、Tri-Nivの活動はもう終わりになるかと思ってましたが、
終わってみればむしろ拡大傾向とは……先の事はわからないことです。
まあ、自分はユッキーさんの後にくっついて顔出させてもらってるような
ものですが。
来年は自分のフィールドでのつながりも増やしていきたいですね。

仕事面でも、忙しいながらもやりたかった類の事にかかわれていますし、
自分自身にとっては公私ともに充実していた一年でした。


3.11の地震を始め、いろいろと激動の一年だったと思いますが、
本当にあっという間だった気がしますね。

なにはともあれ、来年は皆にとって良い年でありますように!!
今週は2つほど新しいものに飛びつく買い物をしてしまいました。

72948a30.jpeg

ウォークマンのZ1000シリーズと、PSVITAですねー。

ウォークマンはいわゆるAndroidウォークマンです。
Androidの携帯端末は持ってなかったので、手に入って満足。
ウォークマン部分は、相変わらずプレイリストの編集が出来ないとか文句はありますけども。
Androidであることの面白さが優っているので良いかと。

VITAは言わずと知れたゲーム機の最新型。
ソフトはみんゴル6を買いました。
画面がきれいだし見やすいし、進歩してるなーと改めて実感。
しかしホーム画面を十字キーとボタンで操作出来ないとか、ソフトのデジタルマニュアルが
あまりにも不便だったり、改善を期待するところも多いですけど。


そしてAndroidウォークマンを買ったことで、現在のモバイル系3大OSが揃いました。

e9cade51.jpeg

iOS5(iPhone4S)とWindows Mobile7.5(IS12T)とAndroid2.3(ウォークマンWM-Z1060)大集合。
最近ホントに端末マニアとなりつつありますな……
さて、この間の土曜日には、母校の文化祭に行ってきました。
なんというか、文化祭を口実に先生方に会いに行っているようなものですが。

今年は、所属していた研究室の先生とも会えましたし、良かったです。
去年の文化祭では会えなかったので、実に2年ぶりということに。
忙しい先生なので、今年も会えるかわからなかったのですが、会えて本当に
良かったですよ。

それにしても、卒業してからもう4年とは、早いものです。
油断するとあっという間に時間が過ぎてしまいますねぇ。
と、いうわけで、地元のビックカメラで予約してきました。

今日から予約開始ということで、日付が変わった頃から、ネットでは予約競争がス
タートしていたみたいですね。
ネットは瞬殺だったとか。
ヨドバシアキバも朝から沢山並んでいたようですね。

自分はもうネットの予約競争には参加する気はなく、店舗予約も出来たらいいなぁ
程度でした。
で、今日の午後にのんびりとビックカメラに行ってみたらまだ予約受付していた、
というわけです。迷わず予約。
これで当日買えるんでしょうし、あとは待つだけですねー。

ちなみに、Wifiモデルの本体、16GBメモリーカード、みんゴル6、キャリングポーチを
予約。保護シート忘れたけど、まあ当日買えるでしょうきっと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]