忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
あぁ、もうこんな時間ですが更新です。

3/11、ついにQMA6の先行稼動が始まりましたね。

さっそくですが地元のゲーセンでプレイしてきました。

行った時間も時間だし、台は空いていたのでラッキーでした。

というわけで軽く感想など。

<トーナメントについて>
以前よりテンポが良くなった気がします。
予選は前半・後半の合計点で競うようになりましたが、前半・後半で
それぞれ5問ずつなので、1問にかかる比重は大きくなりましたね。
逆に準決勝は8問なので、1~2問は間違う余裕ができたかもしれません。
ちゃんと調べるのを忘れましたが、準決勝はかならずノンジャンルですか?
wikiでも見ればすぐ分かりますかね。
参加者紹介画面は、1画面に収まるように表示が小さくなりましたが、
正直見づらくなった気がします。
グラフを見れるようになったのは良いです。

<出題形式について>
これまでの出題形式をいくつか纏めたグループごとに出題されるように
なりました。
(例)セレクトクイズ→○× + 四択 + 連想
出題自体は今まで通り、と思って油断すると、パネルクイズの旧4文字言葉
の5文字バージョンや3文字バージョンにひっかかります。
自分も4文字だと思って入力したら、5文字だったことがありました。
もっと良く画面を見ないと……

<キャラクタイラスト・アニメーションについて>
区間賞を取ったときのアニメーションが新規のものでしたね。
シャロン可愛いよシャロン。
あと、先生たちのイラストが一新しました。
リディア可愛いよリディア。
クイズ中にキャラの立ち絵が表示されなくなると聞いてがっかりしていましたが、
プレイしてみたらあまり気にならなかったかも。

<レッスンモードについて>
前作の検定試験みたいなもの、とは言いますが、結構違いますね。
まず、購買部&マイルームが使えることと、予習3回保障なのは大きいです。
序盤はこちらのほうが魔法石も予習の星も効率良く稼げるかもしれません。

とりあえず10クレジットほどやった感想はこんなところでしょうか。
修練生は脱出しておきました。今、見習い魔術士10級です。
昇格試験は無くなったみたいですね。

何はともあれ、新学期が始まって、今年も1年楽しく学べそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]