忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
ぷろふぃーる
【CN】 ふみづき
【キャラ】 シャロン
【ペット】 ルナ
【担任】 リディア先生
【階級】 大賢者十段
【組】 ミノタウロス組
【カスタマイズ】 巫女装束、水晶のペンダント、ねこみみ(黒)、おはらい棒


ついに3/11にQMA6の先行稼動が始まりました。
地元でも次々とQMA6に置き換わり、もうQMA5をやる機会はないでしょう。
ここらでQMA5のまとめをしておこうかと思います。
ざっくりと成績総評、感想などなど。

どうぞご覧下さいな。

<戦績など>

 
ガーゴイル ミノタウロス フェニックス ドラゴン 合計
1回戦落ち 2 18 38 8 66
2回戦落ち 4 34 48 2 88
3回戦落ち 7 50 36 3 96
4位 0 8 7 1 16
3位 3 12 3 0 18
2位 9 12 5 0 26
優勝 10 20 3 0 33
合計 35 154 140 14 343

まずは成績総計。手元で記録の残っている限りですが。
昨年の3月ごろからの記録なので、ほぼ全ての記録のはず…
検定試験や全国大会に関しても割とたくさんプレイしていますが、
そちらの詳しい記録は残していませんでした。

こうやって見ると、トーナメントの1割くらいは優勝できてたんですね。
個人的にはなかなか立派かと。
そしてドラゴン組はたった14クレジットしか居られなかったんですね……
ドラゴン組ハードル高す。

そして合計を見ると、明らかなミノ⇔フェニスパイラルが見て取れます。
きっとそのあたりが実力に見合ってるんでしょうねぇ。


<昇格試験など>

QMA5で一番辛かったのはやはりこれか。
大魔導士→賢者と賢者→大賢者の昇格試験に合格するには、
どちらも月単位で時間がかかりました。
ドラゴン組限定なんていう条件がかなり大変でしたね。
QMA6ではどうやら昇格試験は廃止されて、サクサク階級を上げられそう
なので何よりです。


<検定試験など>
ぶっちゃけ、興味を持てる検定は少なかったですね。
自分がやりこんだのは、「ロボットアニメ検定」「理科学検定」「アニメソング検定」
の3種類のみ。
全国記録には近づけもしませんでしたが、どれもSは取ったし、楽しかったです。
検定試験モードでも予習したり、購買部に行ったりできればもっとよかったかと。
QMA6のレッスンモードではしっかりそのようになってました。



そんなこんなで、QMA5は学期終了、プレイ終了です。
今度はQMA6のレポートでお会いしましょう。
ではでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]