忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
【イベント名】東京ゲームショウ2015
【会場】幕張メッセ
【開催日】2015年9月17日~20日(17日、18日はビジネスデー)
【公式サイト】http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2015/

9月20日の日曜日には、東京ゲームショウ2015の一般日に参加してきました。
とは言え、13時くらいに会場に入り、気の赴くままにブースを見て回っていた感じです。
もうここ数年、見に行くけど試遊することはあんまりないんですよねー。
遊びたいゲームは買っていますし、そもそもコンシューマゲームを遊ぶ頻度は下がっている……
(でもゲーム全般好きなのでTGSは見に行きます。)

ゲームショウでも、数年前に比べて出展作品の傾向が変わってきてますよね。
当然と言えば当然ですが、ソーシャルゲームが増えている訳で、今回もCygamesがどでかいブースを構えているという。
Cygamesって、去年はどんなブースでしたっけ……?

他にはやはりVRということで、SCEのPlayStation VRやOculusは積極的にアピールしてましたね。
13時着というのんびり参加者では、試遊の整理券は手に入るはずもないのでした。
でもまあ個人的な話をすると、今までの数少ないVRの経験では、酔いよりも先に目が疲れて頭が痛くなりそうな感じ。ま、程よく楽しめれば良いですかねー。

個人的に楽しみだったのは断然Wargaming Japanのブースですね。
こちらもここ数年拡大傾向にあるブースで、今年はWorld of Tanksに新たに実装される日本の試作重戦車オイ車の模型やら、屋外には1/1の4号戦車やら準備していてなかなか凄いですね。
ブースに置かれたオブジェクトの派手さや大きさでは他のブースに勝てないですけどねー。今回はCygamesやり過ぎー。
整理券は手に入りませんでしたけど、World of Tanksとガールズ&パンツァーのコラボステージで植田佳奈様を見て来れたので、もうそれだけでかなり満足というね。
いやもう最近はこういう楽しみ方で十分ですな……

その他ゲーム関連の雑談だと、
・サモンナイト6がいつの間にか発表されてた!5をクリアしなきゃ。
・World of Warships正式サービス開始。まったりプレイしてます。とりあえず空母使えるところまで進めたい。
・艦これAndroid版発表。でも外でまで熱心にいじるゲームではないなぁ。
・電撃戦-Speed Chess-がかっこいい。遊んでみたい。まだ参考出展レベルのようですが。
などなど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]