忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
【イベント名】ワンダーフェスティバル2015[夏]
【会場】幕張メッセ 国際展示場
【開催日】2015年7月26日
【公式サイト】http://wf.kaiyodo.net/

もう2週間ちょっと前の事になってしまいました。
7月26日、ワンダーフェスティバル2015夏に一般参加してきました。

非常に暑い日でしたね。
自宅から最寄り駅、海浜幕張駅から幕張メッセへの移動だけでも、いちいち汗だくになるほどでした。
海浜幕張駅に到着したのがちょうど12時過ぎくらいで、一番暑い時間帯だったというのもあると思いますが。
駅前のPLENAで昼食を摂ってから、13時くらいに幕張メッセに入り、あとはひたすら歩き回ってフィギュア物色していた感じですね。
会場内も暑いのを覚悟していましたが、意外と空調が効いていて涼しかった気がします。
昼時も過ぎて、混雑のピークは過ぎた後だったからでしょうか?
今までの夏のワンフェスで、会場内に入って涼しいなと感じる事はあまりなかったような気がするのですが。

して、今回もぼちぼちと気に入ったフィギュアの写真を撮らせて貰っていたわけです。
ほんと、ワンフェスは目の保養に行っているようなものですね……
たまには何か買おうかと思いつつ、手は出ていないわけです。
(完成済みのものは買ったこともあります。自分が行く時間では主だったキットはとっくに完売しているというのもありますが……)
一般ディーラー側は、ざーっと見て、東方Projectは目に見えて減りましたね。
そろそろブームも落ち着いたということでしょうか?
入れ替わって艦これが相変わらず多いわけですが。東方Projectのフィギュアはいちいちフリルが大変そうでしたが、艦これだと艤装が大変そうだなぁ、と。

企業側では、3D原型のVR展示をやっていて、目新しかったですね。
VRは流行りものでもありますし、3D原型も作ってそれっきりより、VRで展示すると興味ある人もいるんじゃないかと思います。LeapMotion使って、回転させたり簡単な操作ができるようになってましたが、もっと操作しやすくなるといいなぁ。

終わりの頃は、アイドルマスターシンデレラガールズのステージを横目にフジミのブースやらを覗いていました。艦NEXTシリーズは軽巡か重巡あたりが出たら作りたいですね。
しかしプラモはガンプラをいくつか積んでる上に、先日3号分揃ってしまったモデルグラフィックスのマガジンキットのトムキャットもあるのだ。作らなければ……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]