忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
【イベント名】2017 第57回全日本模型ホビーショー
【会場】東京ビッグサイト 東7・8ホール
【開催日】2017年9月29日〜10月1日(9月29日はビジネスデイ)
【公式サイト】http://hobbyshow.co.jp/

もう2週間前になってしまいましたが、9月30日には全日本模型ホビーショーに参加してきました。
模型ホビーショーは、一昨年初めて参加して、昨年は別の予定があり参加できていませんでした。今年は静岡ホビーショーにも参加して、ますます模型関連がマイブームとなっているので今年の模型ホビーショーは楽しみにしていました。

今年は東7・8ホールの開催、さらにメインステージやサブステージ、フードコーナーも以前より充実して楽しいイベントになっていますね。
ステージイベントはどれも面白そうでしたが、あまり見てると会場を見て回る時間が無くなるのでグッスマのWARHAMMERトークショーとプラッツのガルパントークショーだけ聴いてきました。
ニコ生配信とかしてくれれば、タイムシフト入れとくんですけどねぇ。

グッドスマイルカンパニーブース。マックスファクトリーからついに発売したWARHAMMER40000のスペースマリーンヒーローズ。いくつか購入してきました。
しかし、以前購入したFIRST STRIKEのミニチュアもまだ塗装中である。


さんけいブース。紙製ミニチュア、みにちゅあーとキット。遠目には紙とは思えない感じ。ジブリ作品のシーンを再現するシリーズもあります。


コトブキヤブース。アニメ・フレームアームズガールにも登場した、立川市公認なりそこねキャラのウドラが来ていました。


コトブキヤブース。ワイヤレス電力給電のLED電飾システム、X-BASE。配線から解放されるのすごい。水中でまで使いたくなるかはわからないけど、電飾の表現力は上がりそう。


さらにコトブキヤブース。メガミデバイスの新作原型展示あり。アスラシリーズも控えていますが、マジカルガール、ウィッチも楽しみですね。



ニューゲームスオーダーブース。ミニチュアゲーム向けの汎用情景モデル。木製で組み立ても簡単そう。ジャンルもいろいろあるようなので、いくつか持っていたら便利そう。


グッドスマイルカンパニーブース。minimum factoryシリーズのけものフレンズ各種。サーバルとかばんちゃんは思わず欲しくなります。


モンモデルのWORLD WAR TOONSシリーズ新作、Ⅲ号戦車とT-34/76。つい最近ティーガーⅠの巣組をしたばかりですが、Ⅲ号戦車は買おうか迷っています。


模型ホビーショーの会場で野菜を売る、大洗のまいわい市場ブース。


SMART DIYsブース。組み立て式レーザー加工機、6万~9万円くらいの微妙に手が届く価格。


団地のプラモデル。壁を貼っていくのはただただ修行ではないだろうか……



京商ブース、RC体験システム。運転席のような装置でラジコンカーを運転する。前面モニターにはラジコンカーに載ったカメラの映像が映され、運転に合わせて座席も前後左右に揺れるのです。


バンダイブース、次のフィギュアライズはドラえもん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]