忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
【イベント名】東京ゲームショウ2017
【会場】幕張メッセ
【開催日】2017年9月21日〜24日(21日・22日はビジネスデイ)
【公式サイト】http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2017/

9月23日には、今年も東京ゲームショウのパブリックデイに参加してきました。
主な目的はWARGAMING.NETブースのガルパントークショー。参加目的がゲームショウとはという感じではありますが……
植田佳奈さんも生で見れましたし、トークショー内で出演キャスト陣がWorld of Tanksのプレイもするというなかなか盛りだくさんなボリュームでしたし、満足ですね。

以下、会場内を一回りして目に留まったものなど。

・MONSTER HUNTER WORLD
ちょうど流れていたPVで狩っているのが恐竜っぽいモンスターだったせいか、ジュラシックパークっぽい印象が。モンハンはプレイしたことないので、何のモンスターなのか分からないのです……

・地球防衛軍5
こちらのシリーズも未プレイですが、ステージイベント中に周辺のスタッフが「撮影してください!!!!」という札を持っていたのが印象的でした。そういうプロモーションもある。

・ANUBIS ZONE OF THE ENDERS M∀RS
ANUBISでVRモードは酔いとか心配ですが気になります。酔いも含めてVR体験とか酔いの克服も含めてプレイヤースキルって考え方は概ね賛成。そんなVRゲームばかりでは困りますが。
PSVRを購入するモチベーションになりそうな作品ではある。

・ラブプラス EVERY
巷で噂になっていた怪しいお店のようなブース。カーテン付きの個室ですしー。

・シャンティ ハーフ・ジーニー ヒーロー
海外で有名らしい横スクロールアクションゲーム。日本のアニメ好きな方が作っているらしく、ビジュアルは日本のアニメっぽい。
日本ではSWITCH、PS4版が2018年に配信とのことで、楽しみ。

・CINEMAVR、POLYGONS
どちらもWARGAMING.NETブースで展開していた、フリーに動けるVRシステム。
少なくともPOLYGONSの方は背中にラップトップを背負って、全身にセンサーを付けることで、コードレスでかなり自由に動けるっぽい。ラップトップは重そうですが……

・First VR
VRゴーグルより、腕につけて筋肉の動き?を読み取って操作できる端末の方がちょっと面白そう。

・Innocent Forest
VR×ライトノベルというキャッチコピーは気になる。Project LUXとかHopStepSingとか、日本のサブカルに近いところのVRコンテンツは全般的に気になります。

・THERMO REAL
熱感覚フィードバックのデバイス。コントローラが熱くなったり冷たくなったりは、意外と臨場感増しそう。でも熱くなるのはちょっと怖さもあるかも。(デバイス故障につながったりとか、そういう方向で。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]