忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
【イベント名】劇場版ハイスクールフリート舞台挨拶(上野)
【会場】TOHOシネマズ上野
【開催日】2020年1月19日
【公式サイト】https://www.hai-furi.com/

1月19日には、ついに公開されたハイスクール・フリート劇場版の舞台挨拶に参加してきました。
実は公開日一週間前の先行上映&トークイベントにも応募していたのですが残念ながら当たらず、今回の舞台挨拶には当選できてラッキーでした。

・夏川椎菜さんと種﨑敦美さん目的なので、お二人とも参加する回があり幸運。
・上映後の舞台挨拶だったので、映画の内容にも言及するトークが聴けて満足。
・映画のほうももちろん楽しめました。
・史実での未完成艦が登場するのは、はいふり世界観ならではの面白さですね。
・しかしあの海上要塞、あれだけ砲撃を受けて形を保っていられるのは頑丈過ぎでは……
・4DXでの公開も始まるようで、結構気になります。どこかで見に行こうか。
PR
毎年恒例、2019年の参加イベントをまとめてみました。
イベントの定義は広め。同人系即売会には限らず、名前が付いた人の集まる催し全般。
リンク先は、このブログの該当イベントの記事です。

1月
らじキャン△~ゆるキャン△情報局~ エンタス 出張版! グビっと夜の部!
ジャパン アミューズメント エキスポ2019

2月
ワンダーフェスティバル2019[冬]

3月
THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1stLIVE FLY TO THE SHINY SKY
大洗春祭り海楽フェスタ2019
AnimeJapan 2019

4月
第15回笛吹市桃の里マラソン大会
第43回 2019 日本ホビーショー
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! 仙台公演
M3-2019春
COMIC1☆15
character1 2019

5月
絵師100人展 09
第十六回 博麗神社例大祭
第58回静岡ホビーショー
コミティア128
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! 神戸公演
ゲームマーケット2019春

6月
アイドルマスター シンデレラガールズ プロデューサーさん感謝際 in 秋葉原
AK-GARDEN【16】
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! 福岡公演

7月
ワンダーフェスティバル 2019[夏]

8月
2019年八王子まつり
コミックマーケット96(2019年夏コミ)
アソビストア presents THE IDOLM@STER SHINY COLORS SUMMER PARTY 2019
コミティア129

9月
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops!
東京ゲームショウ2019
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE UNI-ON@IR!!!! SPECIAL
リアル脱出ゲーム×ラブライブ!サンシャイン!! 学校祭ライブ中止の危機からの脱出
第59回全日本模型ホビーショー

10月
COMIC1★16
第六回博麗神社秋季例大祭
M3-2019秋

11月
千菅春香と種﨑敦美の「はなそ!」スペシャルイベント
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!
コミティア130
ゲームマーケット2019秋

12月
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live "with You"
コミックマーケット97(2019年冬コミ)

アイドルマスターのミリオンライブ、シンデレラガールズ、シャイニーカラーズとアイマスライブずくめでした。ほとんどはライブビューイングですが、それでもライブは楽しいものです。
リアル脱出ゲームが新しい体験だったり、好きな声優さんのラジオのイベントに行けたり、昨年もいろいろと楽しめました。
2020年も引き続き、いろいろと参加していきたいですね。
【イベント名】コミックマーケット97
【会場】東京ビッグサイト西・南館、青海展示棟
【開催日】2019年12月28日~31日
【公式サイト】https://www.comiket.co.jp/

年も明けて、冬コミから早2週間経ちましたね。
今回も参加された、一般、サークル、スタッフ、企業の皆さま本当にお疲れ様でした。

1日目の終了時間ごろ。冬空にそびえるビッグサイト。


3日目にはあいにくの雨模様でしたが、他の日は冬コミにしては暖かい日で過ごしやすかったのでは。
前回と同様に4日間開催とは言えまだ2回目。ほとんどぶっつけ本番のような会場運用は依然続いてますね。

今回も4日目の東方Project島で「Tri-Niv」としてサークル参加していました。
さすがに大晦日ということで、いつも一緒に参加している相方は不参加だったためサークルスペースで1人のんびりしていました。
サークルスペースを訪れてくれた皆さま、ありがとうございました。

以下、「続きを読む」の中でコミックマーケット97に関するあれこれなど。
2020年、開けましておめでとうございます。

誠に例年通り、初詣に行き親戚の家に行きのんびり過ごしています。
今年こそは同人関連の制作を進めていきたい所存。
とりあえず、ゴールデンウィークに開催されるコミックマーケット98の申し込みを済ませねば。

どうぞ今年もよろしくお願いします。
今年もあと1時間ほどとなりました。
コミケから帰ってきて、のんびりと過ごしています。

1年間終わってみるとあっという間だった気がしてしまいます。
仕事がまた忙しくなってしまったことを理由に、結局同人ゲームや同人誌の制作ができなかったのが心残りですが、来年も引き続き完成を目標にしていきたいと思います。

来年は、仕事はもっと自分のやりたい方向にシフトさせていきたいですし、同人にミニチュアゲームにライブ参加などやりたいことは沢山あるので、精一杯楽しんでいきたいですね。

ではでは、今年も1年ありがとうございました。
良いお年を。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]