忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12




とても久しぶりウォーハンマーミニチュアのペイントをしました。やはり楽しいですね。
ウォーハンマーアンダーワールド:ダイアキャズムの、待望だったセラフォンのウォーバンド「星血の追跡者」です。
他にもペイントしたいウォーバンドがいくつか購入済みなので、少しずつでも進めていきましょう。
PR
【イベント名】絵師100人展 11
【会場】AKIBA_SQUARE
【開催日】2021年4月29日~5月9日
【公式サイト】http://www.eshi100.com/index.html

一度止まってしまうと、ブログを書く習慣は中々戻せないですね……



今年も開催してくれた絵師100人展に参加してきました。
昨年は8月開催でしたが、今年は例年通りのGW開催。いつものペースに戻ったなと思うとともに、コロナ渦の中、開催に向けて動いてくれたスタッフの皆様に感謝です。

今年のテーマは「未来」ということで、宇宙やバーチャルリアリティといってテイストも多かったですね。
今回特に気に入ったのは、
・necömiさん「遊覧飛行未来図」
・藤ちょこさん「かぐやひめ -A.D.3021-」
・バーニア600さん「軌上教習(2)」
です。

推しのグッズは買える時に買わないとの精神で、バーニア600さんのアクリルアートプレートは今回も購入しました。届くのが楽しみです。
【イベント名】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!!
【会場】ASOBISTAGE(アソビストア)
【開催日】2021年1月9日、10日
【公式サイト】https://idolmaster-official.jp/live_event/cg_happynewyell/

約1年ぶりのシンデレラガールズのライブイベントですね。
初参加のキャストも、初披露の曲も大変楽しめるライブでした。

・AR演出が凄かったですね。最初、本当に会場にあるのかと思いました・・
・初披露の曲だと、やはり「あらかねの器」がお気に入り。
・「OTAHENアンセム」は、本当にコールをしたい曲ですね。盛り上がらないわけがないという感じ。
・「Sunshine See May」が今回も披露されて嬉しいです。デレマスの中では、一番好きな曲の1つですね。



【イベント名】VTuber Fes Japan 2021
【会場】川口総合文化センター リリア メインホール/ニコニコ生放送
【開催日】2021年1月30日、31日
【公式サイト】https://vtuberfesjapan.jp/

昨年前半に開催が延期されたVTuber中心のイベントがついに開催されました。
自分は配信で視聴していましたが、会場もいい感じに盛り上がっていた模様。やはりリアルイベントは良いですね。

・好きなVTuberさんは沢山出演されているのですが、一番はやはりアイドル部。
・実はにじさんじさんの「Virtual to LIVE」を初めて聴いたのですが、すごい良い曲ですね。買います。
・1日目の、えのぐ、ジェムカン、まりなす辺りのアイドルラッシュも盛り上がりどころでしたね。


しばらくは配信イベントの視聴ばかりになりそうですが、今後もいろいろ予定されているので、楽しんでいきたいところ。
2021年、明けましておめでとうございます。

とりあえず今まで使っていたデスクトップPCがいよいよダメになったので、日付が変わって最初にしてたのは新しいPCの注文です。
9年半ほど頑張ってくれたPCなのでもう十分でしょう。

元日はほぼ例年通り、親戚の家に行ったり自宅でのんびりしたりしてました。
新年からたくさんのVTuberさんの配信で目も耳も足りない状態ですが今年も楽しんでいきたいです。
2020年もあと1時間弱になりました。

今年は新型コロナウィルスの影響で、これまでに無い生活を送る年となりましたね。
例年なら冬コミに参加している大晦日も、今年は家で過ごしていました。
リアルイベントも開催できる状況では無く、自分の場合は仕事もテレワーク中心となり、ここまで自宅で過ごす時間が長い年は初めてです。

自分の今年一番のトピックといえば、やはりVTuberにどハマりしたことだと思います。
2019年後半からキズナアイさんや電脳少女シロさんの配信を徐々に見始め、2020年始めに.LIVE アイドル部の配信を見始めたところから一気にハマっていきました。
自分は箱問わずできるだけ手を広げて見ていますが、一番配信を見ているのはやはりアイドル部、次に774inc.になります。
この記事もアイドル部の花京院ちえりさんの2020年振り返り配信を聴きながら書いています。
VTuberファンとしての推し活動は来年も続いていくことでしょう。
VTuber中心のオンライン配信の音楽イベントなどが増え、家に居ながら楽しめたというのも、今年の情勢とある意味マッチしていたかもしれません。

しかし、リアルイベントももちろん楽しいことを知っているので、来年は同人イベントもライブイベントも復活できるよう、良い方向に向かっていくことにも期待しましょう。

それでは、今年も1年お疲れ様でした。
良いお年を。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]